2005年03月01日

更新更新!

気が付けばもう3月ですね。
最近の更新サボっていたので、月の変わり目ということでアタフタと更新。

最近はというと

WIZよりもパラスナイト育ててることのほうが多いような気がします・・・汗

のんびりペースですが着実にそだっているのが嬉しい限りです。
一般的にタンカーは狩りを円滑に進めるために、周囲の状況把握しMobを選定していかなければならないため大変だと聞きますが、 やってみると結構楽しいものですね。周囲の状況把握はWIZでも常にしてることですので、それ程苦には感じません。 WIZなら寝かせるところをヘイトで引き寄せる程度の違いですので意外と共通項が多いと思います。 問題があるとすれば円滑な狩りの進行という点でしょうか。MobからMobへ移るタイミングはこれからの経験で養うような感じです。

思い返せば昨年の今頃はアサシンをやってたのですが、装備はLV28でやっとポニャード&Nグレ骨軽装備という、 いまではありえないような装備でした。ヒィヒィ言いながら丁度マフムあたりで狩りをしていた頃です。それに比べ、 このキャラはDグレ準最強装備で固められ恵まれてるなと思います。

posted by Chris at 14:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タンクのヘイトは、狩り場とPTの構成によってタイミングが変わってくるよ。

ヘイト控え気味の時→ヒーラーMP節約の為、タゲ回し。火力MAXの短剣がいて余裕な狩り場。自分の他に敵を引いてくれる人(重装職、回避職)が他にいる時。(多少ダメかぶってもらって、その後は自然、グループ、COL、レイジの回復)

ヘイトFAバリバリの時→慎重に動かないと行けない狩り場。(傲慢上層、DVC奥)火力が少ないPT。

全てヘイトFAしなくても、多少他の職がFAしてダメージを受けても、HP見て次ぎはヘイト。ここはSSFAのみ、ドレインFA、みたいな感じでコントロールすれば、自然回復やレイジでヒール負担減らせる事が出来ます。
 逆に自分もレイジがある時でヘイト多用な場合は、SS連打で吸いながら調整してみたりと、なかなかケースバイケースでやり方変わって来るんですよね。 

 そんな臨機応変に動けるタンク目指してオイラ頑張ってます。
Posted by ガヨ at 2005年03月03日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2203156

この記事へのトラックバック
×

