2005年01月26日

Blog始めました

ナントナクBlogを始めました。特に目的をもって始めたわけではないのでダルダルな内容になると思います。このBlogを覗かれた方はあまり期待せずにご覧ください。

 Lineage2(以下L2)のOB開始は2004年2月中旬だったと思います。早いもので1年近くの月日が経とうとしています。
 実はL2はそれほど強い衝動があってやり始めたわけではありません。丁度OB開始の頃に、これといって面白いMMOが手近に無かったのと、CBで遊んできた友人の感想がそれほど悪くなかったのを切っ掛けに、軽い気持ちで始めたことを覚えています。お手軽感覚で絵のきれいなMMOくらいにしか、その当時は考えていませんでした。
 そしてキャラクターメイキング。いつもでしたら何も考えずにMage系のキャラを作るのですが、L2では町と狩場との移動手段が歩きに頼ることが多く、足の遅いMage系キャラは辛いと聞きいたのと、Lineage(以下L1)とは違ってFighter系もSkillによる攻撃を持ち、DEならばその他に攻撃魔法を使うことができるという情報を元にDE Fighterの「リドゥリス」を作りました。職もBladeDancerやAbyssWalker等ちょっと異質な印象のあるものに転職できるし面白そうだなが選んだ理由です。結局このキャラは友人(キチェル)が新規にL2を始めるを切っ掛けに封印しましたが、封印するまでの1ヵ月半に一緒に遊んだ人達との繋がりが、後にKumaZeon(現:EternalKuma)への橋渡しの役割を果たしました。現在はファントムレンジャーに転職し2ndとして活動しています。
 そして友人キチェルのL2開始と共に生まれたキャラが現在のメインキャラ「クリスティー」です。実はこのキャラはネタキャラとして生きるはずだったんです。猫を召喚したかったのと、新規に始めた友人(キチェル)とOB開始の頃から一緒にプレイしていた友人(ミレニーナ)が新規で女性キャラを作ったのに合わせてネタの女性キャラとして作ったはずだったのですが・・・ まさかメインキャラになるなんて夢にも思って居ませんでした。今では順調にLV60+まで育っています ^^;

こんなキャラ達を使って現在カイン鯖で活動しています。
posted by Chris at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1getズサー!!

リドゥリスとはエルフ要塞行ったね!あのときIlluzerが一緒だったのは
最近知ったけど^^;

クリスは最初女の子だと思ってたよ。大人しい上に可憐な発言@@;
すごくだまされた気がしてたよ!

Posted by yundi at 2005年01月27日 11:12
YundiともElf要塞で狩りしたね ^^
あとクルマでも何気に一緒だったと思うな。まあ、あちらこちらでリドゥリスはNZの皆に顔うってたような気がします (笑)
クリスを始めてからは、可憐な発言かどうかはわからないけれど、中性っぽいイメージが常に付き纏っていたようですね。もっとも、そう勤めていたわけですが @@
Posted by クリスティー at 2005年01月27日 13:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。